2021/02/23 18:40

はじめまして、Lookmirrorです。


もうすぐ春がやって来て嬉しい反面、花粉症に悩まされる季節でもあります。
私のアレルギー歴は長く、学生の頃から始まりました。
花粉症、金属アレルギーに処方薬。

ピアスホールを作るのに3回程チャレンジしてやっと定着したと思いきや、
今年になって一つのホールが塞がり再度開けたところです。
それでも他に3つのホールがあるので、諦めきれなかったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「アレルギー対応ポストについて」

今回は金属アレルギーでお悩みの方に少しでもお役に立てる内容にしようと
思います。

一般的な樹脂ピアスが下の画像です。(画像が大きい 笑)
私のようなホールが安定せず小さめのホールの方は下のような形状だと
出血したり痛かったりしますよね。

その下の画像2枚目をご覧ください。
このピアスパーツは当店でも扱っている樹脂フックのピアスです。

⇓ フックの先がホールに入りやすい形状になっているのがわかりますよね。

これを最近開けたホールにさし入れたところ、抵抗なくすんなり装着できました。
樹脂の良さは、金属アレルギーの他に軽さと半透明で目立たないというところですよね。

今まで、樹脂は敬遠していた私もこれからはこのような形状のものを選ぶことにします。


アレルギーだからピアスは無理。
金属アレルギーだからアクセサリーは付けられない。

私もそう考えていました。
ですが、素材や形状を選んでいけばファッションを楽しめるのではないでしょうか。

はじめてのブログはアレルギーとピアスの形状・樹脂素材についてでした。
ありがとうございました 🐤




こちらで扱っている樹脂ポストのデザインピアスです。

#金属アレルギー #樹脂ポスト #アクセサリーを楽しむ